くま🐻

赤い薔薇に誓ったフェネック担

STAGEツアーを終えてこじらせた件

 

こじらせたとか言ってますが、ほぼほぼコンサートの感想です。

STAGEのセトリを聴きながら、

ノリと勢いでブログにまとめておきます…

 

 

 

今回のツアー行かれた方、どうでしたか?

                \\\最高///

ですよね。聞こえてきましたよ、その心の声(誰)

 

私は「Lady ダイヤモンド」発売ぐらいからファンをやってるので割と初期オタの方かな…?なんて思ってるんですが、(ジュニアの頃からという方には敵いませんね…)

 

初期ファンからすれば、

 

ソロ曲を5player!!!!悲鳴

 

Withyou!!!!涙涙  

(個人的にサビの中のふまけんとちびーずが腕を上下上下しながら前後に移動する振り付けが大好きなんですけど伝わる人いますか?!?!)

 

SexyZone(曲)の衣装が!!!!!号泣

って感じで

 

ここ1.2年でファンになったって人にも、

 

え?セ、セクシーズー?!?!

(\\着ぐるみ姿可愛い//)

 

女装?!?!

(\\みんな美脚すぎ//)

 

SNOW風のやつ可愛い!!

(\\ダ!バ!ダ!//)

 

Sexyツムツムきゃわいい!!!

(\\5人仲よすぎ〜!//)

 

ってな感じでどんな人でもワクワクドキドキ涙涙で楽しめるライブだったんじゃないかなと個人的には思ってます。

f:id:lhuss121030:20170510205409j:image

(引用:ファースト写真集Sweetz)

 

 

有難いことにオーラスも入ることができて

3階席で距離としては遠くなりましたが、

横アリ一面がソロ曲やその人の挨拶の時に担当カラーに光るペンライトを見ることができ、本当に本当に綺麗でした。

特に聡くんの「Break out my shell」はステージで堂々と踊る彼に向けて横アリが緑一色に光り続けて、あぁ聡くんもこんなに成長したんだなと感じました。

(今までコンサートでソロを披露してなかったってのも相まって感動が止まりませんでした。)

 

あと、「よびすて」のサビの振り付けがあるじゃないですか。

上から見てると、ペンライトが彼らの手の動きと連動しいて

♪時間が止まったよ〜の部分ではペンラが頭上でピタッと止まったり

最後の曲終わりは徐々にクルクルと下から上にペンラがまわって上にむいて止まる部分とか

みんな振り完璧すぎ最高かよ(拍手) 

って思いました。

(実際オーラスのMCでは見学に来てた樹くんがよびすて、お客さんのほうが振り付け完璧だわ。みたいに言ってました笑)

彼らにもこの素敵な景色が見えてると思うとほんと感慨深かったです…(涙)

 

 

 

コンサートでちょっと思ったのが、

SexyZoneのコンサートってこんなに生歌だったっけ?

こんなに歌上手かったっけ??(失礼)

 

去年のウェルセクツアーではここまで生歌がなかった気がするんですよ。

私としては音程を外してもいいからそのときの歌声を聴かせてほしいと思ってしまうんですけど、

STAGEツアーではほんとに生歌が多く、ありがとうありがとうと思いました。(涙)

(これも去年から成長した部分で、チャレンジでもあるのかな??)

しかも歌が明らかに上手なんです。

初日のコンサートの模様をWSで観た方はわかると思うんですけど

「キャラメルドリーム」の勝利くんのパート

♪ごちゃまぜだらけの街に〜って部分を歌詞忘れちゃって歌えてなかった場面、

(ちなみにこの日のMCでは

(o´ω`o)さっき歌詞飛んでましたよね?

(☆u∂)いや、どしゃぶりだと思って…。

という可愛いやり取りがありました笑)

そのとき思わず

歌ってたの?!?!

って思ってしまいました…

てっきりCDのまま口パクかと…(ごめんなさい)

 そのぐらい歌のレベルが上がってると思います。

5人みんな歌のレベルが上がってると思います。(ここ重要)

 

他に驚いたことが、

5人の空気感がより良くなってることです。

 

私が行ったSexyZoneのイベントやらライブはSTAGEツアーの前はおそらくウェルセクツアーなんですけど、

(5周年ファンミの時はアメリカへ行ってたので泣く泣く応募すらできず…)

 

ウェルセクも確かに仲が良かったです。

でもこんなにも素で、ニコニコと笑ってたっけ?というか…

伝えるのが難しいので私が驚いた最大級の場面を切り出すと、

ケンティーが風磨くんの発言に屈託のない幸せそうな笑顔を向けていたんですよ!!(何度も)

あれ? ケンティーってこんなに幸せそうな、ふにゃふにゃした笑顔見せるんだったっけ…???と自問自答してしまうほどです。

おそらくこれはふまけん問題と関係があると思うのですが、勝利くんにばかり目を向けていたのでふまけん問題には疎いです。詳しい方講義してください…。

 

風磨くんも風磨くんで去年以上に楽しそうに悪ノリしたり

(ex:SNOW風のアップ、私のオキテ)

 

聡くんはキス魔かよってほどいつも以上にメンバーに近距離だし

(ex:High!!High!!Peopleの健聡、SweetyGirlの聡マリ)

 

マリちゃんはMCに前より積極的で、自分から話し始めることは少なくてもメンバーにいじられて、しかもそれが嬉しそうでほんとに楽しそうで

 

勝利くんは特に年上2人に対して前よりも距離が近くになった気がしました。(ex:High!!High!!Peopleのふましょり、MC中のけんしょり)

あと年下のマリちゃんに対しては前よりもちょびっと優しさが増えたような感じがしました。

聡くんに対しては…通常営業かな笑 安定のツッコミの鋭さです。

 

 

もう5人の空気感がまあるくて、まるで家族のような雰囲気でしたね〜

 

 

 

つまり何を言いたいのかというと

今のSexyZoneは本当にヤバスティックパイナポーレベルで最高なグループになってる

ってことです。

歌もダンスもトークも仲の良さも磨きがかかってます。

今回のツアーグッズのパンフレットで勝利くんの言葉にありましたが

 

(☆u∂)「自分で言うのもなんだけど、最近のSexyZoneって、結構いいでしょ?笑」

 

その言葉その通りに結構いいんです。(激しく同意)

 

 

この結構いい感じっていう点がこじらせるという点とちょっとリンクしてくるんですけど 、

 

私本当にSexyZoneのことを好きになってしまったようです。

(突然すぎる告白)

 

 

今までも当然好きでしたよ!!!

でも

なんていうんですか

好きの振り幅?限度?を超えたというか…

表現が難しいんですけど……

 

 

 

尊敬のある「好き」になった

っていう感じですかね???(真顔)

 

 

高校生の頃は

キャー!!!

勝利くんカッコいい!!!

好き!!!!!!!!(目がハート)

みたいな感じで

まあ俗にいうリア恋してるファンでした。

 

「勝利くんはまだ結婚してないんだからこれから運命的な出会いを果たして結婚して佐藤という苗字になる確率は0ではない!!!!!!」

 

なーんてことを部活の仲間(非オタ)に話すような夢見がちな時期でしたね……。

(今考えると相当痛い)

 

まあ、大学1年が終わった春休みにあったファンミに参加してからリア恋枠ではなくなるのですが…

(この時のことはまた今度まとめてみようかなと思ってたりします…)

 

そのファンミ後はちゃんとファンとして応援しよう!!!っていう感じでした。

 

しかしSTAGEを終えて

5人の素敵な部分をたくさん見て

5人が集まった時の素敵な部分も見て

 

勝利くん以外のメンバーへの熱量と尊敬が増えました。

 

勝利くんへの熱量と尊敬は下がらずに、他の4人の熱量や尊敬が増加したという感じです。

(伝わるといいんですが…)

 

わかりやすいのが私の中でふまけんの呼び方が変わった点

 

昔:中島、なかけん先輩

今:ケンティー

 

昔:菊池、菊池さん

今:ふまさん、風磨さん

 

 

健人くんのことは今まで甘い言葉を番組で言ってるのを見てもはいはいって冷めた感じで受け止めてしまってたんですけど、

今回、特にソロのHey!! Summer Honeyを見てからケンティーとしか呼べなくなりました。

甘い言葉を聞いてもナイスケンティー!!!と言いたくなります。  

ブルーオーシャンをキラキラと輝きながら突き進んでくあの光景ほんと素敵でしたね。

(ケンティーは色んな意味ですごいってことがやっとわかりました…。)

 

 

風磨くんは年は違えど、男友達のような親近感があるじゃないですか。だから菊池、菊池さんって呼んでたんですけど、

意外と可愛い面があったり、あと美人ってことに気づき、最近はふまさんって呼んでます。

 

5人はそれぞれいろんなものを乗り越えて今このSTAGEに立ってると考えると本当にたくましくなってるなと感じます。

どんどんと素敵な男になっていってる。

これが尊敬の部分につながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、

SexyZoneは私の中で尊敬できる可愛い集団になりました。

だからこのグループから前以上に離れられなくなりました…

(今まで買ってきたCDやグッズ、写真なども自分を縛ってるようにも感じますが…)

 

オーラスでは

風磨くんに

(o´ω`o)「この会場にいる人、誰もかけたらダメなんだからね」と言われ

 

勝利くんには

(☆u∂)「10周年、20周年も幸せにする自信があります。」と言われ

 

なによりSTAGEで赤い薔薇に誓ってますからね〜〜。

 

 

 

SexyZoneをもっともっと好きになってしまいましたね。こじらせました。

 

いつの間にかに遠征してました。こじらせました。

 

1人参戦も全然余裕で、むしろ1人でノリノリに踊り、歌い、フーーッ!!と盛り上げ、MCで大爆笑できるようになりました。(でも友達と入るのがやっぱり1番ですけどね。) こじらせました。

 

大学生活後半に突入したのに彼氏ができません。こじらせました。

 

 

 

 

たくさんこじらせた私ですが

今回のツアー、終わってもなぜか寂しくないんです。

 

むしろそれぞれのSTAGEで頑張らなきゃって背中を押されるような。

 

たくさん一緒になって歌ったり声出したりしたから1公演1公演の充実感が大きかったのかなって思います。 

 

いつもだとコンサートが終わると虚無感に襲われるので、こんなことは初めてです。

 

 

SexyZoneの成長は無限大ですね。

 

 

f:id:lhuss121030:20170510205118j:image

 (引用:おそらく明星、2012年)

 

 

f:id:lhuss121030:20170510205247j:image

(引用:ファースト写真集Sweetz)

写真を探すためにのぞいたら当時中3の聡くんがとても良い言葉を残してました。(涙)

今SexyZoneはどんどん成長していて、立派なグループになってるよ(号泣)

昔の聡くんも、今の聡くんもファンのことを大事にしてますね(大号泣)

 

 

Sexy Zone写真集 Sweetz -スイーツ- (集英社ムック)

Sexy Zone写真集 Sweetz -スイーツ- (集英社ムック)

 

 

 

 

 

これからも5人の成長を見届けていきたいと思います。

赤い薔薇に誓って。

(なんだかケンティーっぽい終わり方)

 

f:id:lhuss121030:20170510193300j:image

 

最後まで読んでくださり#SexyThankyou

(o´ω`o)(* '-')(☆u∂)(。^∪^)(o'ω'o)